保育士の知識サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育士の待遇

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

保育士になりたいけれど、なかなか人には聞けない
お給料・休暇・勤務形態までの実態を掲載しました
自分のライフスタイルに合うかどうか判断できますよ☆
保育士の待遇


やっぱり一番気になるのが、お給料ですよね。
お金のこととなるとなかなか人に聞けないし。。
なんて方も多いと思うので、ここで少しでも
知ってもらえたら幸いです。本音を書いてしまうと、
仕事が大変な割にお給料は少ないのが現実。
保育士給料の真実


お給料も気になるけれど、休暇の実情も気になりますよね。。
私立・公立の園を経験した私が、休暇事情をご説明します。
私立保育園の場合、園によって差があります。
私がいた園は二週間に一回のペースで平日休みがありました。
保育園の休暇事情


勤務時間を知ることも重要ですよ!
でも、現場に入らなければ分からないことですよね。
ここでは保育園の勤務時間をご説明します。
保育園はシフト制です。
早番・普通番・遅番となりたっています。
保育士の勤務時間


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

保育士の待遇 保育士の知識サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる